リモート接客の待機画面に「ゲーム」で接客数が35倍に

「えんかくさん」+ゲーム&ギフトを提供開始

株式会社ビーツ(代表取締役社長:柏木又浩、大阪府大阪市中央区、以下「ビーツ」)は、店舗やオフィスで好評を いただいているリモート接客システム「えんかくさん」の待機画面にゲームコンテンツを搭載し、ゲーム参加&ギ フト配布を集客のフックに活用することで接客数が35倍に増加したことをお知らせいたします。

ゲーム&ギフト提供の背景

リモート接客では、お客様と接客員が離れているためリアルでの接客と比較した場合に接客数が落ちる、店頭 にいるお客様からの呼び出しはハードルが高い、などの課題がありました。 「えんかくさん」ではこれまでも、オペレーターから店頭のお客様に話し掛ける「声掛け」機能を搭載するなど、 接客数の向上に注力し、好評をいただいておりました。 この度、さらなる接客数増加を目指して、モニターの待機画面に自動でゲームを表示、お客様がゲームに参加し 当選するとオペレーターが自動で呼び出され接客を開始する新たなサービスを開発いたしました。

テスト展開を実施

店頭での実証実験では、ゲーム参加&ギフト配布を集客のフックに活用することで接客数が35倍になった店舗もありました。

えんかくさん+ゲーム&ギフトの流れ

遊べるゲーム

ビーツでは、これからもリモート接客の市場を拡大すべくリモート接客システム「えんかくさん」のさらなる進化 を進めてまいります。

導入拠点300%増加 「えんかくさん」導入拡大中

ビーツには店頭販促、販売イベントの経験豊富なエキスパートが多数在籍するため、人員教育やセールストーク、 配信コンテンツ制作においてもご提案できる強みがあります。 こうした強みを活かした「えんかくさん」の遠隔接客サービスは、家電量販店をはじめ、百貨店、専門店、ドラッ グストアから空港、オフィス受付など、対話による接客応対が必要な場所での利用に適しており、2020 年のリ リース以降、多数の企業様よりお問い合わせをいただき、着々と導入を進めております。

※2021 年度導入企業に対する 2022 年度比較(自社調べ)

企業概要

ビーツは、スペースデザインと店舗デジタルソリューションを最適化するマーケティング企業です。
クリエイティビティにデータやテクノロジーを組み合わせることで、リテールという最強の顧客接点で体験できるブランドエクスペリエンスを大きく進化させ、生活者のリアルな感動・喜び・信頼を生み出す心地よい「共感」を創っていきます。

「えんかくさん」サービスページ:https://www.beeats.co.jp/service/omo_solution/enkakusan/
株式会社ビーツ:https://www.beeats.co.jp/

お問い合わせ
digital-support@beeats.co.jp

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