Contactお問い合わせ
プランニングのご依頼やビーツの詳細を知りたい方は
お気軽にご連絡ください。
株式会社ビーツ(本社:大阪市中央区)は、2023 年 6 月 28 日開催の株主総会並びに取締役会において、柏木又浩が代表取締役社長に就任することを決議いたしましたのでお知らせいたします。
新たに代表取締役社長に就任する柏木又浩は、大手アパレル TSI ホールディングスでファッションブラ ンド&小売の EC 事業、OMO 戦略やデジタルマーケティングを統括、トランスコスモスでは様々な業 態の小売の DX 戦略、EC 戦略を牽引、お客様企業の課題解決をしてきました。 この度は、ビーツのさらなる成長に向けて、これまでの経験を活かしたイノベーション強化に期待し、 代表取締役社長への就任決定の運びとなりました。
変動性、不確実性の強い世界になり、誰もが予測困難な時代を生きています。
こうした変化の中で企業には、最前線で起きている現況を把握し、それに対応できる意思決定とアクシ ョンが求められています。 2017 年 OMO が提唱されて僅か6年の間にもオフライン(店舗)とオンライン(EC)の個々の役割も 相関関係も変わってきました。 店舗と EC が競合だと感じあっていた初期から店舗と EC を利用する顧客時間を増やすべきオムニチャ ネル化が進み、さらなる進化へとエニウェアコマース化が進み始めた頃のコロナ期への突入でした。 2020 年から 2023 年のコロナ禍に感じたことは、「人」の力があってこその OMO であり、オンライン 接客やライブコマースなどコミュニティ戦略が新たな OMO の基本戦略となり、あらためてリアルを求 める顧客に対して店舗のデータ化が推進されるタイミングになりました。
創業から 47 年を迎える私たちビーツは、スペースデザインと店舗ソリューションのオーガナイザーと して、お客様企業の販売促進やエンゲージメント獲得のサポートをしてきました。ビーツの最も得意と する高い再現性とクリエイティビティ、そこにデータやテクノロジーを組み合わせることで、店舗とい う最強の顧客接点で体感できるブランドエクスペリエンスが大きく進化できると考えています。新生ビーツのイノベーションメッセージは「クリエイティブにコミュニティ体験を創る」です。 お客様企業の先の生活者のオンライン体験にリアルな感動や喜びを感じて頂くことで、信頼できる、心地よい「共感」を創っていきたいと思います。
代表取締役社長 柏木又浩
青山学院大学経済学部卒。 数々の音楽配信事業やファッションメディア&ブランド企業のデジタルプロデューサーを経て、2012年アパレル企業 TSI ホールディングスに参画。2014年グループ全体の EC 事業、デジタルマーケティン グ、オムニチャネル推進などの統括会社TSI EC ストラテジー代表取締役社長就任、2016年よりTSI ホ ールディングスのデジタル担当執行役員を兼任。 2020年ITアウトソーシング企業トランスコスモスの常務執行役員に就任。リテール事業の DX を推進 すると共にグローバル及び国内 EC事業の総括責任者を担当。 2023年6月28日より株式会社ビーツ代表取締役社長に就任。
このニュースリリース記載の情報は、発表日現在の情報です。
発表時と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
【本件に対するお問い合わせ先】 info@beeats.co.jp
プレスリリースPDFはこちら
プランニングのご依頼やビーツの詳細を知りたい方は
お気軽にご連絡ください。