Case Study業種別事例

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パナソニック株式会社様

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家電 販促ツール

メンズシェーバー「LAMDASH PALM IN」展示什器

創業100年を超える歴史を持つ、日本の代表的な家電メーカーであるパナソニック株式会社様。
ビーツは創業以来、家電量販店を中心にパナソニック様のリテール販促支援を行ってきました。
今回は、メンズシェーバー「LAMDASH PALM IN(ラムダッシュ パームイン)」のリテール導入を担当させていただきましたので、ご紹介いたします。

今回実施した施策

  • 現場調査に基づいたリテール向けの販促ツール,販促POP,POP,グラフィックツール,デザイン
  • 売場のサイズに合わせた販促ツールのバリエーション設計
  • 販促ツールの量産管理及びロジスティックスへの納品

「LAMDASH PALM IN(ラムダッシュ パームイン)」とは

パナソニック様の商品紹介ページ https://panasonic.jp/shaver/products/lamdash_palm/es_pv6a.html

「LAMDASH PALM IN(ラムダッシュ パームイン)」はパナソニック様が発売した、新しいコンセプトを持つメンズシェーバーです。手のひらに収まるコンパクトなサイズに高性能5枚刃テクノロジーを凝縮されており、肌にやさしく剃り残しのないツルツルの肌に。さらに自宅でも外出先でもあらゆるシーンに調和するデザインも特徴的です。発売以来、大ヒットしているだけでなく、各アワードでも受賞が続いています。

リテールの売場装飾は、ビーツが担当することに

パナソニック様より販促ツールのコンペティションへ参加依頼をいただき、ビーツは売場調査から見えた課題や、オリエンテーション時にいただいた商品のコンセプト情報などから、デザイン・設計を行い、プレゼンテーションさせていただきました。結果、パナソニック様よりベンダーとして選定いただきました。

リテールの売場調査資料より

プレゼンテーション資料より

売場のサイズに合わせたバリエーションを作成

リテールの売場は立地やコーナーの面積によって各店それぞれ異なります。
従って展開可能なサイズにあわせてブランドの世界観を維持しながらバリエーション展開する必要があります。
ビーツは創業より40年以上にわたるリテールの知見があるため、量販店別のスペースなどを熟知しており、適切なサイズバリエーションでのご提案・制作が可能です。

売場の幅と奥行きにあわせた卓上・自立のデザインバリエーション例

販促ツール量産から納品後のフォローまでワンストップでご支援

パナソニック様よりデザインの最終承認をいただいたあと、樹脂、鉄、木工、紙など最適な素材を組み合わせて、販促ツールを量産します。ビーツは工程や製作の管理、ロジスティックスまでワンストップの対応が可能です。
納品後はすぐに販促ツールが納品された売場を調査し、パナソニック様へのレポーティングも行っています。

導入後の売場調査

JPMインストアマーケティングショー&アワード 2024にて金賞を受賞

「LAMDASH PALM IN」展示什器が、「JPMインストアマーケティングショー&アワード 2024(旧:JPM POP クリエイティブ・アワード) にて金賞を受賞いたしました。

受賞歴

  • 賞名 JPMインストアマーケティングショー&アワード
  • 受賞結果 金賞
  • 受賞年度 2024年
  • 講評 間接照明が効いて、宝飾品を扱うようなたたずまいが、特別な商品である印象を作り出している。これを使うこと自体が素敵なことに感じさせている。小ぶりな商品だけに店頭で強い印象を打ち出す必要があり、それが過不足なく堂々としたたたずまいで表現できている。

同アワードにて銀賞を受賞したメンズシェーバー「LAMDASH PRO 6」展示什器 の事例もぜひご覧ください。

販促ツールの相談はビーツへ

ビーツはリテールの販促ツール制作のプロフェッショナルです。
売場創りや販促ツールに課題をお持ちのお客様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。