Case Study業種別事例

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タワーレコード株式会社様

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流通その他 OMOソリューション

タワーレコード全国63店舗の店頭サイネージにクラモニを活用

USB運用からクラウド管理に切り替えて運用負担を削減

タワーレコード株式会社様の全国63店舗の店頭サイネージにクラウド型デジタルサイネージ「クラモニ」を導入いただきました。

導入概要

導入開始日2024年3月~
導入箇所全国63店舗
導入台数70台
利用方法店頭縦型サイネージのオンライン管理
(1)アーティストのCDリリース情報や店舗アプリ訴求を表示
(2)同内容を全国一斉配信

導入の背景

タワーレコード様では、これまでサイネージのコンテンツ更新をUSBで行い、全国の店舗に配布して切り替えていました。しかし、この方法は本部と現場の双方にとって負担が大きく、クラウド化を検討された結果、「クラモニ」をご採用いただきました。 また、USB運用に関しては近年、紛失等が社会的にも課題として取り上げられる中、セキュリティ面への不安もクラウド化を決断された要因の一つとなりました。

タワーレコード株式会社 商品本部 商品統括部 拡販部 石川 澪様 コメント

タワーレコードでは、店頭に設置しているデジタルサイネージにて、現在「クラモニ」を使用しています。これまで各店舗にて放映する動画データの更新を行っていたため、スタッフの作業負担が発生し、放映コンテンツの切り替えなどがこまめにできず、希望のスケジュールでの放映が困難でした。

「クラモニ」を導入したことで本部にて一括で更新が可能となり、店舗の負担がなくなりました。スケジュールも組みやすくなり、放映コンテンツも増やすことができました。

タワーレコード株式会社:https://tower.jp/

クラウド型デジタルサイネージのご相談はビーツへ

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