Case Study業種別事例

client

日本ルナ株式会社様  株式会社三浦屋様

category

食品 プロモーションOMOソリューション

「バニラヨーグルト」販促~お客様の声で商品をおすすめするリテールメディア実証実験~

「OMO クラモニforガッチャ!シェルフ」による販売効果の実証実験を実施

日本ルナ様のロングセラー商品である「バニラヨーグルト」を対象にお客様の声で商品をおすすめするリテールメディア「OMO クラモニforガッチャ!シェルフ」の実証実験を行いました。

三浦屋様2店舗のヨーグルト売場にサイネージを設置し、「ガッチャ!シェルフ」から抽出されたバニラヨーグルトの「みんなのPOP」(お客様の声)を放映し、販売数を計測、放映のなかった期間と比較した結果、販売数が約2.2倍となりました。

詳細はプレスリリースをご確認ください。

「OMO クラモニforガッチャ!シェルフ」サービスページはこちら

新たな販促企画の相談はビーツへ

ビーツはお客さまの課題を踏まえて
リテールメディアをはじめ、新たな販促企画をご提案いたします。ぜひご相談ください。